ホーム > Topicsなう! > ネット銀行はどこがいいの?

Topicsなう!

「住まい」について今旬に感じたことを掲載しております。

ネット銀行はどこがいいの?

2016.06.22

f393e05a59f71b903fd2b40b6f732b74_s
変動金利の一番お得な住宅ローンは、、、 どこなのかな?

変動金利はいよいよ0.4%台になってきました。。

3000万円を35年借りても、、支払金利は35年間で約270万円なんです。。

(もちろん金利が変わらなかったらですが、、)

これって、とーってもすごいんです!♪

 

都市銀行の変動金利は基準が2.475%

少し前までは優遇金利も1.0%ほどだったので、実質1.475%・・・

今の0.4%台の金利だと総支払では570万円もお得なんです。。

 

8f991c0a833c1278d9a4e07cd6d16405_s  13d85d565048cc4e83dc6e6eca28fe61_s

今はどこの金融機関も金利を低く抑えていますが、、、

それでも

都市銀行の住宅ローンの変動金利は、最優遇してもらえても0.60%~0.625%

同じ変動金利でも、ネット銀行だと0.499%~0.57%

総支払額の差は最大70万円にもなるんです。

 

7e21a6421fae81f0134b783d20581e9c_s  7b81d29e00e8dd15d06f828287b26504_s

ではでは、、

どこが得なの??

net銀行 金利比較

 

ちょっと分かりにくいですが、比較してみました。。

 

6月の金利はじぶん銀行が0.497%と一番低いです。

しかーし、、

融資手数料は楽天銀行が一律324,400円なので

2800万円以上借りる場合金利は0.514%ですが

総支払額では楽天銀行の方が低くなります。

 

779618391cd130cbbb38a4ec07393cc9_s

 

また住信SBIネット銀行では、8大疾病保険が付いていたり、

イオン銀行では5年間AEONでの買いものの5%off のサービスがあるなど、

各銀行によって特色があります。

a9c337068eed1bbe4fec07d1f8f43886_s 07513f3f7c793523af32a1b386dd6665_s

 

ただし、、

ネット銀行の場合、手続きはすべて借主さまが行うことになります。

揃える書類の確認からローン契約まで、、やり取りも意外と大変。。

 

また今人気のネット銀行は、借り換え需要もまだまだいっぱいあるので

とっても忙しくて、大事な要件の電話もなかなか繋がらない状態。。(><)

何回も電話してやっと繋がっても、

担当者がいないので、、、内容の確認も時間がかかったり、、

 

だからこそ店舗のないネット銀行は金利が低いのですが、、

 

それなりに自由になる時間が、無理なく取れるのであれば問題はありませんが、、

忙しく時間が取れない方にとっては、

少し金利は高くなりますが

窓口があり担当者の顔も見える一般銀行の住宅ローンの方が

安心なのかもしれませんね。。

(銀行の担当者が、自宅までわざわざ来てくれたりもしますので、、)

 

ご自分のライフスタイルに合っていて

少しでもお得感と安心を実感できる そんな住宅ローンを選びたいですね。

 

【※お得な ローンの新規・借り換え等のご相談, 無料受付中です!!】

 

 

 

 

 

「住まい」のトピックス記事一覧

電話でお問合せ