ホーム > Topicsなう! > 優しく家族を出迎えてくれる癒しの玄関!  桧家住宅のお家を拝見♪

Topicsなう!

「住まい」について今旬に感じたことを掲載しております。

優しく家族を出迎えてくれる癒しの玄関!  桧家住宅のお家を拝見♪

2015.06.17

飾り窓
これなーに? 今日は築7年、桧家住宅さんで建てた 中古住宅を見てきました。。 ちょっと良いところ ご紹介させて頂きます!!

 

やっぱり注文住宅!

さいたま市南区太田窪にあります。

土地は122㎡ 建物120㎡ 築7年!

価格は・・・4380万円

うーっ もう少し安いと・・・

あたりまえですが買いやすいですかね~

でもでも でもね

楽しいところもいっぱいありましたー♪

外観

外観はこんな感じです。

まずは・・・・・ 玄関が良い感じなんです!!

玄関 踏み台  (1) 玄関 踏み台  (2)

広めの玄関の奥に・・・ドアがあって

式台のあるシューズクローク!

和風でもあり、今風な感じが・・・

もちろん収納力はGooD!

この奥にもクロークがあるし・・・すごい!!

玄関 踏み台  (6) 玄関 踏み台  (4)

玄関 踏み台  (5) 玄関 踏み台  (8)

 

ちょっと料亭みたいな・・・ログハウスみたいな・・・

なんか木の木目から、とっても優しさが感じられました。。

このゆとりはとっても贅沢!

ご家族の疲れを癒してくれる

そんな素敵な玄関です。。

間取り これが間取り!

次に楽しいのが窓・・・・

吹抜け 吹抜けFAX

リビングの上にある吹抜けには

3方に大きなFAXがあるんです。

東向きのお家ですが、

この窓がリビングを明るく開放的な空間に

してくれているんですね。。。

あと・・・・

飾り窓

 

この円形の飾り窓の配置も可愛い!!!

この影と光の表情がいいですねー

いい仕事してますね・・・

バルコニーの壁もわざわざ一部サイディングを

張り替えて、

この円形の窓を外観のアクセントにしたところも

いやー  さすがですね。。

バルコニー

 

最後は・・・・ やっぱりロフトでしょうか?

ロフト ロフト2

固定階段のあるロフトは、使い勝手もいいですが、

二つある窓の配置、照明の位置、そして壁の飾り穴

この演出によって圧迫感もなく

すてきな感じに仕上がっているんです。。

 

本当にもう少し買いやすいお値段だったらいいのにー

と勝手ながら思った

桧家住宅の素敵なお家でした。。

 

 

 

 

 

 

「住まい」のトピックス記事一覧

電話でお問合せ