2022年07月08日(金)

そうめんの日

昨日7月7日は七夕でした。

お天気のいい七夕は久しぶり!

織姫様と彦星様、

今年はきっと逢えたね(⑉°з°)-♡

 

そうそう、

7月7日は「そうめんの日」

しってましたか?

織姫の織り糸や、天の川のイメージだそうです!

CIMG2354

一日遅れで「そうめんの日」です。

 

おそうめんは頂きもの♪

薬味は青じそ・ミョウガ・トマト・青ネギ♪

ロハスシェフがささっと作ってくれました(*’▽’*)♪

CIMG2356

清涼感たっぷり!

ごまタレです!

CIMG2355

プチトマトは朝摘み♪

 

「ただいま~!」

ロハスの笑うセールスマンが帰ってきました

CIMG2357

シェフが用意してくれてました!

「お昼食べてきたけど食べる~!!」

そか、お食べ・・・(꒪ȏ꒪)

CIMG2358

チルチルチルル・・・・

ツルツルツルツルツルルルル!

完食Σ⊙▃⊙川

 

 

夏にたくさん頂くそうめん、

使い切るのが大変な時ありませんか?

 

「そうめんの味噌汁」!

これも美味しいんです!

九州ではよくある食べ方なんですが、

関東では、みんな知らないって言われます・・・

 

試してみてくださいね

 

ごちそうさまでした~(≧∇≦*)

 

 

 

電話でお問合せ