都営荒川線「梶原」駅

地域の身近な足として

今も親しまれています(*´з`)

IMG_1495 (1)

明治通り沿いにある梶原駅

※都電を眺める

 

梶原中銀座商店街

東京に一つだけ残った

チンチン電車の歴史を愛する

「都電もなか本舗 菓匠明美」

10

油揚げをもらってうれしそうな

「コン太」君も仮装に参加

 

町並みを楽しみながら通りに出ると・・

1

定食の文字発見

※思わず通り過ぎてしまいそうな看板・・・

「やってるのかな~・・・」

「あ!蛍光灯ついてるよ!!」

恐るおそる引き戸を開けて~

8

(*’▽’)お客さんいます!

アットホームに「いらっしゃい!」の声

思わずホットする昭和な店内

6

注文をしてしばし待つ・・・

「ごはん足りるかい?」

「お水あるかい?」etc

あちこちのお客さんに笑顔で話しかける!

何とも優しい声掛けにほっこりします

 

「生姜焼き定食 750円」

3

しっかり味の浸みたお肉たっぷり(*´з`)

奴も半丁&みそ汁etc

 

唐揚げ定食も750円

5

唐揚げこれで半分だからね、

まだ油切ってるからね~!」

※いやいやこれで十分なボリュームです(;’∀’)

 

御飯もたっぷり!

おかずに合わせた食べ進める♪

 

「おまかせ~、唐揚げだよ!」

※写真を撮り忘れたけど

残りのから揚げも同じ量・・・

「ひー!お腹の容量が・・・」

 

サラダにトマトのせ忘れてたよ!」

「食べてな!」

 

いや、お母さん・・・

しっかりトマト乗ってましたよ(笑)

4

冷え冷えトマトをカットして丸々いただきました!

 

美味しかったです!

温かかったです!!

歴史とともに続いてほしいお店です

9

「力食堂」

※北区上中里3丁目

 

直観を信じてお店をチョイス♪

昭和食堂巡りです(*´з`)

 

 

電話でお問合せ