ホーム > Topicsなう! > 誰よりも素敵なお家に住みたい!!

Topicsなう!

「住まい」について今旬に感じたことを掲載しております。

誰よりも素敵なお家に住みたい!!

2016.04.04

414fc752d3f510ea1355c4568050aa5c_s
希望を叶えたーい♪

せっかく購入するなら・・・

絶対に希望は叶えたい!!

788a15cd99a73a7dc38aeab41bef1633_s  5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

3月22日に公示地価が発表になりました。。

埼玉県の住宅地は・・・ 昨年と比較してプラスマイナス0%?

「 なーんだ、変わってないじゃん、、」

県全体ではその通りなんです。。

 

でも人口の増えている県南エリアのさいたま市浦和区・大宮区は

住宅地が 2.2% 2.0%の上昇

商業地は 5.0%以上もアップしています。

 

逆に県北の寄居町や本庄市は3.1%  2.1%の下落。。(><)

7994390c05e617799d09ae4fe3fa3122_s

ただしこれは過去一年のこと・・・ この先は正直まだ未知数なんです

が・・・

 

都内では2億円以上の新築マンションが即日完売!!

ゼロ金利により、不動産J-REIT(不動産投資)にも資金が流入して

加熱状態が続いています。

さいたま市でも浦和・大宮・武蔵浦和駅に近いタワーマンションは

中古でも坪250万円以上での成約事例がいっぱい!!

fc74926b2377d7da7f233a7201ed8fc8_s   6416f06de9df65477ee7da244126c579_s

 

この状況下では

土地仕入れ価格が上昇しているので、

これから売りに出されるお家は、今よりも高くなる可能性が・・・

 

これでは同じ予算で探したら、どこか妥協しないといけません。

それでも、今見たお家よりも、もっと条件の良いお家を探していくと、

無理なローンを組むことになってしまうかも、、

b318b4589428cb55fe2d16f20f552cf5_s

それだけは「ブー!!」ですね。。

 

もちろん5年先・10年先は分かりませんが、

ここ数年はこんな状況になりそうです。

 

であれば、

もう一度ご家族で希望条件の優先順位を考えて

無理のないゆとりある支払で

妥協ではなく 自分達家族に合っている

楽しく暮らせるお家の条件を

見直してみてもいいかもしれません

 

72a86ba3aa70b2f4c2976422982cb848_s

でも、、陽あたりだけは外せない!!

 

496513f1ee93186e1eeef3967680446e_s   50fced2c132ef7a74731d672b0d6d49e_s

 

だとしたら、それは・・・

駅から少し自転車の距離かも、

または3階建・・・

c38dbd13a01ec90dfc76072e38f2fc49_s  03123ac908f616e5fb5d6018f7226133_s

でもでも、

ご夫婦の暮らしを愉しみ

子供さんの成長を楽しめる、

 

そんなゆとりがある暮らしのできるお家であれば

それはきっと素敵な、

笑顔いっぱいのお家。。

87f269f41917762ce6a7978542807023_s  990753fb16d3139cb701e83a3237a7ca_s

ご検討ください。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「住まい」のトピックス記事一覧

電話でお問合せ