本日晴天なり♪

都北区赤羽に所用でgo!

おだやかな風が流れるいいお家の撮影完了♪

 

土日の外食は控えたいところですが

(混む・待つ・割高・・・)

せっかく近くに来たから行ってみよう!

11

やっぱり待つ・・・

並び続けて一時間・・

10

ヤッター!

(≧▽≦)次だー!!

8

ランチメニューは、

「天丼」or定食の2択なので悩まない(笑)

並盛か大盛も、もちろん悩まない(‘◇’)ゞ

トッピングというのか?追加メニュー☟

IMG_4443

 

IMG_4442

これも悩まず「エビ天」追加!

このお父さんがすごいです!!

開店12時(きっちり12時openらしい)から、

ランチ終わりの14時まで、

ただひたすら天ぷらを揚げ続ける!

9

そう広くない店内ですが常に満席

フル回転です(=゚Д゚=)

揚げる、かける、つける、のせる、

テンポよく次から次へと運ばれていきます!

IMG_4444

バックヤードをしっかり支えるお母さん!

創業55年以上の息の合ったコンビネーションです!

 

(∀)キラーン✧

4

大盛天丼・漬物・しじみのお味噌汁です!

隣席から聞こえてきた「スゲー」の声・・・

※このあと追加も頼んだんだけどな・・・

7

一番手間には肉厚のシイタケ!

「ガブっ」

ジューシーにあふれ出る肉汁(꒪ꇴ꒪ ;)

あちっ(꒪ꇴ꒪ ;) でもうんま~い♪

チョット冷めるまで横に置いといて・・・

山のようにそびえる「インゲン」をガぶっ!

(≧▽≦)食感も揚げ具合も言うことなし♪

 

ん・・・?

そういえば「エビちゃん」は・・・

5

脇役のように裏側にひっそり・・・

野菜のタワーを支えるように横たわってます(;’∀’)

でもでも大きなエビが2本も載っています!

これで800円(普通盛)は凄い!

IMG_4446

追加のエビちゃんは手前にセット!

またまた隣から「すげー・・・」の声

ええやん、

残さず美味しくいただくもんっ| ू·᷄ω·᷅)。oO

IMG_4445

とっても大きなイカ天も柔らかく、

海苔天もパリッとふわっと口の中に風味が広がります。

しっぽまで平らげた3匹の大エビちゃんに大満足です!

1

素材や揚げ方はもちろん、

コスパもボリュームもサイコー!

 

きっちり2時間、全力投球でもてなす

アットホームな「天鈴」さん、

北区ナンバーワンの異名ですが、

私の中では「関東制覇の鈴天」さんです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんどは「定食」食べにこよっと!

キス天とアナゴも食べたいぞ~(*´з`)

ごちそうさまでした῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩

 

 

 

 

電話でお問合せ