2022年01月21日(金)

蕎麦「かづや」さん♪

20日「大寒」・・・

朝晩の強い冷え込み

日中も気温が上がりませんでしたね。

こんな日は温かいおそばが食べたい

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日(21日)コロナまん防も気にしつつ、

しばらく外食を控えよう!と思いつつ・・・

CIMG4527

 

法務局の帰り道

「与野中央通り」蕎麦かづやさん!

駐車場があることがわかり、入ってみることに♪

CIMG4530

お昼の時間を外したのでお客さんは2人、

1人はお帰りになるところ!ラッキ~♪

「駐車場のお電話いただいた方ですよね!

奥のテーブルにどうぞ!」

やさしい元気な店員さん♪

CIMG4532

おすすめメニューやセットメニュー

CIMG4533

セットメニューの中に見慣れない丼ものがありました、

「ミニ肉みそ丼とそば・うどんセット」

初来店なのでお蕎麦をチョイス♪

(カツ丼やカレーセットは他のお蕎麦屋さんでも食べられるから)

CIMG4528

間口は狭く、奥に長い店内は、

間口の広さで課税される「年貢」の軽減!

与野中央通りが、

古い古都の町だったことがわかります。

 

もう1人のお客様もお帰りになり、ホッ!

安心してマスクを外せます(*´з`)

「チター――――!」

CIMG4536

甘辛い濃い目の味噌がしっかり絡んだ肉みそ丼♪

シャキシャキの水菜がいい女房役でご飯が進みます!

ミニじゃないどんぶり・・・

底が深くずっしりご飯が入ってます(;’∀’)

CIMG4534

撮影しているとご主人がポツリと呟く

「写真撮っていただけるほどのもんじゃないですよ!」

謙虚なご主人だ(;’∀’)

CIMG4535

定番の親子丼も美味しそう!

黙食だから「うん、うん」って頷きながら食べてます!

小鉢のポテトサラダにはシャキシャキのリンゴがタップリ♪

「俺のはイモばっかりだった」・・・(>_<)(笑)

CIMG4541

カツオのお出汁が効いた温かいお蕎麦は

あっというまにお腹の中に!

お会計の時にわざわざ声御かけて下さるご主人、

「来てくれてありがとうございました、

またお越しくださいね」

 

温かいお蕎麦と温かい言葉、

お腹も心もポッカポカになりました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「とっても美味しかったです、

またお邪魔します!」

 

蕎麦かづや

※下落合6-7-10

お店の向かい側手前から3台が駐車スペースです!

 

 

電話でお問合せ