お誕生日の人~!

「は~い!」(◡‿◡ฺ✿)

IMG_4138

(写真は正直・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑))

でも嬉しい「おめでと」の気持ちです!

CIMG1508

「懐石料理の二木屋さん」

CIMG1505

ノスタルジックな日本家屋

素敵な空間でのお食事です。

ノンアルコールビールで乾杯♪

CIMG1463

安心な個室でのお食事会スタートです!

 

「橋付」落花生寄せ

濃厚なピーナッツの風味豆腐を割醤油でいただきます。

CIMG1467

小鉢は蓮根や切り干し大根の利休酢和合えです!

このお料理は二木屋の創業者の曾祖母、

小林カツ子さんのレシピ(約100年前)を再現したのでそうです。

 

「前菜」(≧ω≦)

CIMG1469

焼栗や木茸の煮びたし茸

鮃のお寿司と秋鮭の南蛮漬がお気に入り♪

 

へたっぴな食レポ・・・

CIMG1473

まだまだ続くよ、

一つ一つ丁寧で優しいお料理!

CIMG1474

お料理も器も美しい♪

CIMG1478

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

CIMG1481

エビちゃん(。・ω・。)ノ♡

CIMG1483

プリっぷりの海老&ふわっふわの穴子はお塩でいただきました。

日光東照宮の「薬膳一味」、

うん、体にいい辛味です!

 

「煮物」お野菜の炊き合わせは和食ならではの繊細なお料理ですね

CIMG1487

 

「酢の物」酸味が優しくしみわたります。

CIMG1489

 

お待ちかねの「強肴」

鹿児島県産黒毛和牛ステーキです♪

CIMG1493

とろける甘さに幸福感(ღ♡‿♡ღ)

CIMG1495

お塩と、山葵醤油、交互にチョイス!

ご飯を美味しくいただくために空気穴のあるお茶碗は

二木屋さん特性のお茶碗です!

 

「甘味」にお抹茶をおねがいしました。

CIMG1501

プルプルのわらび餅&五家宝

抹茶のほろ苦さがたまりません!

お茶椀もひとつひとつ焼き上げられた一品です。

 

「ごちそうさまでした!」

CIMG1507

お仕事中でしたが、

とっても良い時間を頂きました♪

 

おばん時のお食事やイベント、

祭事・薪能を鑑賞しながらのお食事もしてみたいな~!

 

ティータイムもありますよ!

CIMG1514

 

 

 

 

 

 

電話でお問合せ