2021年07月25日(日)

中国四川料理「剣閣」

ちかごろ板橋区に行くことがちょこちょこと・・・

荒川を渡る橋の上では窓を開けて風を楽しんだり、

荒川公園の色濃い緑の芝や、

お日様を浴びてきらきらの川の流れ、

青い空、白い雲!

空

景色も楽しみながら走ります

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お昼を過ぎてお腹もgu~(>_<)

詳しく知らないエリアでのお店チョイス

CIMG0032

お店から出てくるお客さんが笑顔だったから入ってみよう!

CIMG0030

雰囲気ある・・・

CIMG0014

ザーサイとご飯、スープはおかわり自由だって♪

いろいろある拘りメニューの中から

「とうげんきょ トライアングルランチ」なるランチをチョイス!

A:麺 B:ご飯もの C:点心orデザート

ABCの各々から一品づつ選べるランチ!

いつもなら悩むところだけど

酸辣の文字に「決まり!」

CIMG0017

Aはパクチーやレタス、

ぶ厚い蒸し鶏が何枚も入った酸辣湯麵(冷)

Bは少し悩み・・・四川風中華丼をチョイス

CIMG0019

エビ・イカ・あさりもたっぷり♪

魚介の旨味しっかり具もしっかし(*´з`)

温玉までのってボリューム満点です!

Cはもちろん「餃子」チョイス

撮影前に食べてしまった・・・( ノД`)

 

 

↓ ↓ こちらは・・・

CIMG0023

本日のランチ「白身魚の・・・?

なんだっけ(>_<)

CIMG0025

あ、少したべてる・・・

CIMG0028

にら饅頭&春巻き!

春巻きをパクっと!!

おお、言葉も出ないくらいうなづいている!!

うなうなうなうな(>_<)(;’∀’)

(そんなに美味いのか~と思った・・・)

 

「あっちー(>_<)」「旨い」「あっちー」

熱々危険らしい(笑)

餡がしっかりしているってことですね♪

 

CIMG0027

あっという間にたいらげてしまった・・・

CIMG0029

「とってもおいしかったです、ごちそうさまでした!」

感謝の言葉を忘れずに(*´з`)

「またおじゃましま~す!」

 

ソーシャルディスタンスと黙食!

しっかりマナーを守って美味しいご飯を頂きましょう(^^)

 

外観修繕工事中でした

CIMG0031

「四川料理 剣閣 とうげんきょ)

※高島平7-32-5

 

 

電話でお問合せ