2019年02月09日(土)

とんぼ

久しぶりになってしまいました

(;’∀’)

うっすらだけど初雪⛄ですね!

 

寒いけど、、、

撮影終了(^^♪

一時間前払いのパーキングに車を停めたから時間がある♪

近くにあるお店の中から選んだのは、

「とんかつ とんぼ」

CIMG5070

昭和6年にオープンした老舗のお店らしい!

 

CIMG5063

改築された真新しい店内。

 

CIMG5065

とんぼ

昔から勝虫と呼ばれていて

縁起のいい昆虫ですね!

 

そんな縁起のいいトンボに糸を括りつけて飛ばして遊んでいたな~。。。

と、思い出しながら温かいお茶をいただきました。

CIMG5062

 

 

沢山のメニューがありますが、

「日替わり弁当」をお願いしました。

CIMG5069

少しづつ色んなお料理が楽しめるお弁当!

味がしみ込んだ豚汁

良く浸かっているぬか漬け

ビーフシチュー

野菜とサーモンのマリネ

煮物

ほくほくのコロッケ

ウインナーフライ

串カツ

キャベツの千切りもギッシリ!

口直しに甘づっぱいオレンジ♪

 

どれも丁寧につくられていて、とっても美味しかったです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「とんかつ とんぼ」

すすめです!

※川口市本町4-5

 

 

 

 

 

 

電話でお問合せ