情報登録日:2022/05/05  次回更新予定日:2022/05/19

南道路で陽当たり燦々♪♪こだわりの注文建築の趣はそのままに、設備交換&リフレッシュリフォーム工事中です!!

岩槻区宮町2丁目 東武野田線『東岩槻』駅 徒歩14分 

サンプル写真

前居住者様の強い要望でリフォームをしての再販となります。
閑静な住宅街に佇む陽当たりの良いお家です。

和風と言っても和モダンのテイストが強く、どこか懐かしいお洒落な建物です。

一番のこだわりは玄関ホールでしょうか。広く取られている玄関ホールは吹抜けとなっています。普通に考えると東南側の絶好のポジションです。陽当たりの良いお部屋として使いたくなるところを玄関ホールの吹抜けに使うなんて、、、考え方が贅沢で余裕がありますね。"














サンプル写真

東岩槻駅までは元荒川に架かる「東宮歩道橋」を通れば徒歩14分。駐車スペースがないのが残念ですが、周辺に月極駐車場がございますので、そちらをご利用ください。

サンプル写真

玄関を開けると和モダンテイストの玄関ホールが目に飛び込んできます。和を意識した柱や障子にガラスの転落防止柵。

サンプル写真

敷地面積:99.17㎡(約29.99坪)
建物面積:93.17㎡(約28.18坪)
木造2階建て 3LDK

サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1 サンプル写真1

敷地内に入ろうとするときにくぐる「松」の木。門かぶりの松と言うらしいです。ググってみたのですが、明確な意味を見出すことができませんでした(笑)

一説には江戸の時代の話でしょうか?庶民は門を構えることができないため、松や槙の片枝を伸ばし、門の代わりにしたということが書かれていました。

今の時代、門構えとして松の木をなんて贅沢なことかと思うのに…

あちらこちらに和のテイストを盛り込んでいるステキなお家です。

玄関扉を開けると大きな空間、広い玄関ホールが吹き抜けになっています。2階の廊下スペースもうまく生かして、広い空間を作り出しています。

室内は撮影当日(3月8日)は設備の取り外しが終わり、大工工事が始まっていました。
気の良い職人さんが、このお家の良さを説明してくれました。
「大変だぁ~っ!!」と言いながら楽しそうでした。「最近はこういう建物はめったにないから」と笑っておられました。

今回のリフォームは
・水回り
  システムキッチン新規交換
  トイレ(1・2F)新規交換
  ユニットバス交換
  洗面化粧台新規交換
  洗濯パン交換
  1Fトイレ内洗面台交換
・内装
  クロス張替え
  フローリング塗装
  建具一部交換
  クッションフロア貼替
  2Fにテレワークスペースを造作

    日当たり: 5 周辺環境: 4 交通: 4
    買い物: 4 道路状況: 4 物件の状態:4
    ■おすすめ度 95%
    築23年が経っていますが、しっかりとしたお家でした。前居住者様がこだわって建てたお家、実際に見る事でその思いをくみ取ることができました。設備を新しくして、室内をリフレッシュしての販売です。陽当たり、立地、コストと基本3要素の得点は100点を付けたいのですが、今の時代で駐車場がないのは残念です。それでも、それをご理解いただける方にとっては良い買い物になると思います!!
    ■コストパフォーマンス 100%

    物件詳細

    価 格 交 通 東武野田線「東岩槻」駅 徒歩14分
    所在地 さいたま市岩槻区宮町2-23-16
    土 地 99.17㎡(約29.99坪) 私道負担/道路 なし / 南側4m 公道
    建 物 93.17㎡(約28.18坪) 構造/階建て 木造 / 2階建て
    完成年月日 平成10年(1998年)1月 築 間取り 3LDK
    用途地域 第一種住居専用地域 建ぺい率/容積率 60% / 160%(道路幅員による)
    土地権利/地目 所有権 / 宅地 車 庫 なし
    現 況 空室(リフォーム中) 引渡し 相談
    特記事項

    この物件へのお問い合わせ

    (お名前・メールアドレス・お問い合わせ内容は必ず入力してください)

    お名前
    ご住所
    お電話番号
    メールアドレス
    内容
    ベースレポートを希望する
    電話でお問合せ